イベント・お知らせ

秋の山梨・石和温泉♪ぶどう狩りに行こう!!

山梨県はぶどうの収穫量日本一!

首都圏から約90分のアクセスで、「家族で気軽におでかけできる」と人気の山梨県♪

 

山梨で生産されているぶどうはデラウェア、巨峰、甲斐路、ピオーネ、甲州など

品種豊富で、最近ではシャインマスカットが大人気です。

 

美味しいぶどうを見極めるには、色と実をチェック!

 

小さなお子様から大人まで、みんなで楽しめる「ぶどう狩り」は

秋のおでかけにピッタリです♪

■□ぶどう狩りの時期: 8月中旬〜10月中旬□■

▼石和温泉付近のぶどう狩り情報はこちらから▼
https://www.isawaonsen.or.jp/fruit/grape.html

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

品種も豊富!ぶどうの特徴

デラウェア
種がなく小さい粒が可愛らしいデラウェア。強い甘みと程よい酸味のバランスがよく、さっぱりとした味わい。
種がなく、指先でつまむとすぐに実がでてくるので食べやすいので、小さなお子様から大人まで楽しめるフルーツです。
巨峰
1945年に静岡県で誕生した大粒のぶどうで、とってもジューシー!
酸味は少なめで、強い甘みが特徴。
皮の色が濃くて粒の大きいもの、皮に白っぽい粉がついているものが新鮮とされています。
ピオーネ
「カノンホールマスカット」と「巨峰」の改良種で巨峰よりも粒が大きく、甘さも濃厚!
強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴。
「黒ぶどうの王様」や「黒い真珠」とよばれる品種。
甲州
日本を代表するワイン用のぶどう品種として、世界からも注目を集めている甲州品種。
ジューシーで果肉がやわらかく、甘みの中に適度な酸味があり、後味にわずかな苦味・渋みが残るのが特徴。
甲斐路
「紅いマスカット」と称される、明るい紅色の粒が特徴。
上品な香りで糖度も非常に高く、コクとうま味が絶妙。山梨で産まれた高級種。
皮がとても薄く、皮ごと食べることも可能です。
皮の近くが最も甘いので、ぜひ試してみてください♪
シャインマスカット
種がなく、皮ごと丸ごと食べられるので、お子様にも好評!
独特のさわやかな香りとコクのある味わいが魅力の品種。酸味が少なく、ジューシーでしっかりと甘味を味わえます。

ぶどう狩りに行くときは、畑が土なので、

スニーカーなどの歩きやすい靴で行きましょう!


また、虫除けスプレーがあると安心ですよ。


スーパーマーケットなどでも様々なぶどうを見かけるようになりましたが、

やはり産地のぶどうは一味違います♪

 

フルーツ王国山梨で、ぜひ旬の味をお楽しみください♪

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

期間限定!カニと創作バイキングが食べ放題!!

期間:2020年9月1日~11月30日

 「カニ食べ放題と海鮮グルメフェア」を開催いたします。

 

その他、焼きたてステーキやはらこ飯、ホタテの鉄板焼きなど食欲の秋にピッタリなメニューが勢ぞろい!

今年の秋はホテル新光で、温泉、食事、観光を思う存分お楽しみください♪

 

▼料理フェアの詳細はこちら▼

 ’20秋【9/1~11/30】山梨県で食欲の秋を満喫!カニ食べ放題!海鮮グルメバイキングフェア