イベント・お知らせ

  • 周辺観光

山梨ならではの絶景を楽しもう!~秋のおすすめドライブスポット~

過ごしやすい天気が多い秋は観光のベストシーズン!
今回は車で行ける紅葉スポットをご紹介いたします。

デートや友達、ご家族との旅行でも楽しめます♪

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

富士山(紅葉の見頃:例年11月中旬~下旬頃)

 宿から車で約40分

秋の富士山はドライブにピッタリ!

富士山を背景に、紅く色づいた紅葉の写真を撮りませんか?
SNS映えする写真がたくさんとれますよ!

トライブしながら紅葉を楽しみたい方必見!

河口湖北岸の「もみじトンネル」

実際にトンネルがある訳ではなく、紅葉が作り出すトンネルをくぐり抜けられるスポット。
紅葉と紅葉の間から富士山が見られる、この時期だけの特別な景色。

河口湖湖畔を散策しながら紅葉を楽しめる!

「もみじ回廊・もみじ街道」

紅葉が作り出す回廊は、思わず写真を撮りたくなる美しさ。
約1.5㎞のもみじ並木がゆったりと心を癒してくれます。

例年では冨士河口湖紅葉まつり期間中、ライトアップも実施されます。

ライトに照らされた色鮮やかな紅葉の中に浮かび上がる富士山の姿が楽しめます♪

もみじ回廊ライトアップ
もみじ街道

河口湖の全景、富士山の裾野までの絶景ロケーション!

富士山パノラマロープウェイ

標高856mの河口湖畔駅から1,075mの富士見台駅までロープウェイで上ること約3分。
目の前には日本一の富士山と河口湖の大パノラマが広がります。

天上山は太宰治の名作「かちかち山」の舞台となった山といわれ、物語にちなんであちらこちらでキュートなタヌキとウサギがお出迎えしてくれます。
小さなお子様から大人まで楽しめる絶景のフォトスポット。

富士山パノラマロープウェイ
カチカチ山(天上山)
恵林寺(紅葉の見頃:例年11月中旬〜11月下旬頃)

 宿から車で約20分

武田信玄ゆかりの菩提寺「恵林寺」は、庭園がとても美しく紅葉の名所としても有名です。

 

国の重要文化財である四脚門(赤門)、県の文化財に指定される三門などの他に、「信玄公宝物館」には武田信玄にまつわる宝物が数多く展示されています。
恵林寺内にはうぐいす廊下と呼ばれる不思議な音のする廊下や、昔疎開先となった竈釜の残る大庫裏など、甲州の歴史を感じさせる物がたくさん残されています。

しばし時間を忘れて、四季折々の景観を楽しみながら歴史を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

うぐいす廊下
庭園

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

竜門峡(紅葉の見頃:例年10月下旬〜11月中旬頃)

 宿から車で約35分

美しい大自然に囲まれた、秘境感たっぷりの「竜門峡」

 

竜門橋から栖雲寺まで、渓流に沿って約2.4kmの遊歩道が整備されていて、気軽にハイキングを楽しむことができます。

 

日本名水百選に指定されており、春は桜、秋は紅葉が水に浮かぶ美しい景観が見られます。

 

清らかな水と大自然が織りなす風景の中マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

猿橋(紅葉の見頃:例年11月中旬〜11月下旬頃)

 宿から車で約40分

日本三奇橋の一つとしても知られる山梨県大月市の「甲斐の猿橋」


珍しい構造で有名ですが、国指定の名勝でもあり、和の情緒たっぷりの美しさ。


歌川広重の「甲陽猿橋の図」にも描かれた風景を、ぜひ実際に歩いてみてください。

西沢渓谷(紅葉の見頃:例年10月中旬〜11月上旬頃)

 宿から車で約45分

秩父多摩国立公園内に位置し、国内屈指の渓谷美を誇る景勝地。

初夏のシャクナゲや新緑、紅葉を求めて多くの観光客が訪れ、「七ツ釜五段の滝」をはじめとした大小さまざまな滝を楽しむことができます。


紅葉と滝のコラボレーションはまさに圧巻!

じっくりと自然の中で紅葉を楽しみたい方におすすめです。

======================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  
現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。
======================

▼宿泊のご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

期間限定!カニと創作バイキングが食べ放題!!

期間:2020年9月1日~11月30日

 「カニ食べ放題と海鮮グルメフェア」を開催いたします。

 

その他、焼きたてステーキやはらこ飯、ホタテの鉄板焼きなど食欲の秋にピッタリなメニューが勢ぞろい!

 

今年の秋はホテル新光で、温泉、食事、観光を思う存分お楽しみください♪