イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春に行きたい!体験&観光おでかけスポットおすすめ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪

春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。

フルーツ狩り
宿から車で20分圏内に数か所

「フルーツ王国やまなし」とも呼ばれる山梨県。

1年を通してさまざまなフルーツ狩りが楽しめる県です。

ワインの産地でも有名なので「ぶどう」のイメージが強いかもしれませんが、冬から春は、山梨県内の各地でいちご狩りができる観光スポットも多数!

農園によって、食べ放題の時間やいちご狩りの開催時期、栽培の品種は異なります。

いちご狩りは人気なので、春休みの時期など人出の多くなる時期は、予約をしてからお出かけすると安心ですよ。

 

例年:1月から5月のイチゴ狩り、6月さくらんぼ狩り、7月中旬桃狩り、9月中旬ぶどう狩りと1年を通じてフルーツ狩りが楽しめます。

 

▼石和温泉付近のいちご狩り情報はこちら▼

石和温泉旅館協同組合公式サイト

 

笛吹川フルーツ公園
宿から車で約15分

収穫体験や農業体験などのイベントも。

笛吹川フルーツ公園は、アスレチック、カフェ、農業や収穫の体験、ショッピング施設などが集まった、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。

園内にはさくらんぼや杏(あんず)、梅など、さまざまな果実が実り、普段親しんでいるフルーツがどのように実っているかをみることができますよ。

グリル×笑顔の非日常BBQレストラン「Grill Garden Seeds」

年間さまざまなイベントが開催されていますが、中には事前予約性のものもあるため、お出かけ前には公式サイトをチェックしましょう。

フルーツ公園は高台にあるため、公園から見渡せる富士山や甲府盆地の絶景もぜひ楽しんでください!

 

所在地: 山梨県山梨市江曽原1488番地

天候を気にせず遊べる屋内ネット遊具「わんぱくアスレチック」
山梨ワインや特産品など、山梨のいいものを取り揃えたバラエティー豊かなお店「さんさんマルシェ」

加賀美フィールドアーチェリークラブ
宿から車で約25分

フィールドアーチェリーとは森の中のコース内に設置された的をアーチェリーで射って、点数を付けながらコースを周るアウトドアスポーツのことです。

所要時間90分の初心者体験パックは、初めてでも気軽にできるとあって一番人気のコース♪道具の使い方や射ち方を丁寧に教えてもらえるので、小学生から体験できますよ。

コースには動物型の的もあり、ハンティング気分が高まります。

家族や友人、カップルでワイワイと楽しみましょう。

 

所在地:山梨県笛吹市八代町竹居5740-494

 

▼詳しくはこちら▼

加賀美アーチェリー公式サイト

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。