イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!ファミリーにおすすめお出かけスポット

過ごしやすい春だからこそ思いっきりお出かけを楽しもう♪

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

今回はお子様連れのファミリーにぴったりの周辺観光スポットをご紹介いたします。

フルーツ狩り

「フルーツ王国やまなし」とも呼ばれる山梨県。

1年を通してさまざまなフルーツ狩りが楽しめる県です。

ワインの産地でも有名なので「ぶどう」のイメージが強いかもしれませんが、冬から春は、山梨県内の各地でいちご狩りができる観光スポットも多数!

農園によって、食べ放題の時間やいちご狩りの開催時期、栽培の品種は異なります。

いちご狩りは人気なので、春休みの時期など人出の多くなる時期は、予約をしてからお出かけすると安心ですよ。

 

例年:1月から5月のイチゴ狩り、6月さくらんぼ狩り、7月中旬桃狩り、9月中旬ぶどう狩りと1年を通じてフルーツ狩りが楽しめます。

 

 

 

 

 

笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園は、アスレチック、カフェ、農業や収穫の体験、ショッピング施設などが集まった、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。

園内にはさくらんぼや杏(あんず)、梅など、さまざまな果実が実り、普段親しんでいるフルーツがどのように実っているかをみることができますよ。

年間さまざまなイベントが開催されていますが、中には事前予約性のものもあるため、お出かけ前には公式サイトをチェックしましょう。

フルーツ公園は高台にあるため、公園から見渡せる富士山や甲府盆地の絶景もぜひ楽しんでください!

 

住所: 山梨県山梨市江曽原1488番地

宿からの所要時間: 車で約15分

▼ご予約はこちらから▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。