イベント・お知らせ

  • 館内イベント
  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

石和温泉鵜飼
2023年7月20日(木)~8月17日(木)の水木土日

写真提供:やまなし観光推進機構

笛吹川では鵜飼(うかい)が盛んで、夏祭りでは平安時代から続く、伝統的な「徒歩鵜(かちう)」を実演。 徒歩鵜とは、鵜匠が川を船に乗らずに歩きながら鵜を操る、日本では珍しい石和温泉の夏の風物詩です。

鵜飼実演終了後は、約10分間の花火をお楽しみいただけます。花火が笛吹川を美しく染め上げる様子は圧巻です。

開催期間:2023年7月20日(木)~8月17日(木)までの水木土日
鵜飼 20:00~20:50
花火 20:50~21:00
※石和温泉花火大会開催日は石和温泉花火大会としての打上げ予定です。

会場:笛吹川河川敷
ホテルからの所要時間:徒歩で約15分

石和温泉花火大会
2023年8月19日(土)・26日(土)

※画像はイメージです

笛吹市夏祭りは、鵜飼や花火を楽しめるお祭りです。
石和温泉花火大会は、鵜飼の日に開催される石和温泉鵜飼花火とは別に、笛吹市夏祭りの締めくくりとして開催されます。

※画像はイメージです

約30分間、約1万発の花火が打ち上げられる様子は迫力満点。
花火が夜空を美しく染め上げる様子を堪能しましょう!

打ち上げ時間:20:30~21:00
会場:笛吹川河川敷
ホテルからの所要時間:徒歩で約15分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索