イベント・お知らせ

  • 館内イベント
  • 周辺イベント

夏休みを満喫!子供も大人もワクワクのひとときを過ごして

夏はワクワクするイベントが目白押し!

全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。

旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。

さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。

参加型のお祭りや宿泊ホテルでゆっくり楽しめる館内イベントもあるので、ぜひくまなくチェックしてみてくださいね。

 

大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!

お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

館内イベント

お子さまじゃんけん大会
7月中旬~8月下旬予定

夏休み期間中の夜は、毎日お子さまじゃんけん大会を開催!

 

じゃんけんで勝ったお子様には、プレゼントをご用意しています。

どんなプレゼントかはその日のお楽しみ♪

 

じゃんけんはとてもシンプルなルールですが、かなり盛り上がります!

お食事の後、運試しにぜひ参加して、お子さまと一緒にワイワイお楽しみくださいね。

 

 

 

周辺イベント

石和温泉鵜飼花火
※2021年度の花火大会は中止になりました(8/6更新)

花火イメージ

笛吹川では鵜飼(うかい)が盛んです。

石和温泉鵜飼花火は、その名の通り、期間中、鵜飼のある水・木・土・日のみ花火を打ち上げるお祭り。

※鵜飼開きと鵜飼納めの日は曜日に関係なく花火の打ち上げもあります。

※石和温泉花火大会開催日は石和温泉花火大会としての打上げ予定です。

 

会場は笛吹市役所そばの笛吹川河川敷です。

20:50~21:00までの10分間。

短い時間ですが、打ち上げ花火が笛吹川を美しく染め上げる様子は圧巻です。

階段席でも、無料で観覧できます。

 

※本年度は予約制での観覧となっております。

>>詳しくはこちら

石和温泉花火大会
※2021年8月7日、14日、21日を予定しておりましたが延期になりました。(日程未定)

笛吹市夏祭りは、鵜飼や花火を楽しめるお祭りです。

石和温泉花火大会は、鵜飼の日に開催される石和温泉鵜飼花火とは別に、笛吹市夏祭りの締めくくりとして開催されます。

20:30より約1万発の打ち上げ花火が打ち上げられる様子は迫力満点。

花火が夜空を美しく染め上げる様子を堪能しましょう!

 

鵜飼花火は小規模なので小さなお子様にも向いていますが、石和温泉花火大会は規模の大きな花火大会なので大人もたっぷり楽しめます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。