イベント・お知らせ

  • 周辺観光

まるで森の中にいるよう?「森の中の水族館。」にお出かけしよう

大江戸温泉物語 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

二重回遊水槽

「森の中の水族館。」は淡水魚専門の水族館で、1階にはさまざまな水槽があります。透明度の高い水槽の向こうには外にある森が透けて見え、まるで森の中で水中に潜っているよう。寝転んで観賞できるコーナーもあります。中央の水槽は二重構造になっていて、大きい魚と小さい魚が一緒になって泳いでいるように見えますよ。

ニジマス

2階は淡水魚の生態について学べるコーナーを設置。マイクロアクアリウムコーナーでは、顕微鏡を使って淡水魚の餌となるプランクトンなどを観察できます。映像で淡水魚の生態を紹介するシアターホール、淡水魚の学習ができるブラウジングコーナーもおすすめです。
毎週土曜日は小中学生が入館料無料となるので、お出かけの際は参考にしてくださいね。

森の中の水族館
森の中の水族館
▼森の中の水族館。(山梨県立富士湧水の里水族館)
住所: 山梨県南都留郡忍野村忍草3098−1さかな公園内
電話番号:0555−20−5135
開館時間:9:00~18:00(7~9月)、9:00~17:00(10~6月)
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、12/28~1/1(7/21~8/31は営業)
入館料:大人420円、小中学生200円、幼児以下無料
アクセス:宿から車で約55分
>> 公式サイト

ご宿泊は石和温泉 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索