イベント・お知らせ

  • 周辺観光

子供も大人もワクワク!フルーツ王国で旬のぶどう狩りを楽しもう
子供も大人もワクワク!フルーツ王国で旬のぶどう狩りを楽しもう

山梨に来たなら一度はぶどう狩りを楽しんでおきたいところ!
初めての方もリピーターの方にもおすすめしたい、山梨のぶどう狩りを紹介します。

子供も大人もワクワク!フルーツ王国で旬のぶどう狩りを楽しもう

≪なぜ山梨のぶどうはおいしいのか?≫

なぜ山梨のぶどうはおいしいのか

フルーツ王国と呼ばれる山梨県はぶどうの生産量・収穫量が全国ナンバーワン!
それには昼と夜の寒暖差が大きいことや、年間を通して日照時間が非常に長いことも関係しています。
降水量が少なく水はけのいい甲府盆地はぶどうの栽培にも最適です。

≪ぶどう狩りが長期間楽しめる理由≫

≪ぶどう狩りが長期間楽しめる理由≫

ひとくちにぶどうと言っても、山梨ではたくさんの種類を栽培しています。
品種によって収穫時期や食べごろが異なるので、初夏から10月下旬頃まで長期にわたってぶどう狩りを楽しめるのも山梨の魅力。
大粒で濃厚な「巨峰」や、山梨固有の品種でさっぱりとした味わいの「甲州」、黄緑色で芳醇な香りが人気の「ネオマスカット」など、時期によってさまざまな種類を堪能できます。

≪豊富なぶどう園≫

≪豊富なぶどう園≫

なんといっても「ワイン県」として知られる山梨には、ぶどう農園が豊富!
友達同士やカップルなどで行くなら、ワイナリーやカフェにも注目しながら選ぶといいですね♪
園によってぶどう狩りのシステムも異なるので、事前にチェックしておくことがおすすめです。一般的にぶどうは枝がしっかりと太く、粒がそろっているものが甘いとされています。
自分で収穫する喜びと旬のおいしい味わいを体験してください。

 

▼石和温泉付近のぶどう狩り情報はこちらから▼
https://www.isawaonsen.or.jp/fruit/grape.html

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索