イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

石和いちご館青柳
ホテルから車で約10分

いちご狩り

いちご狩り園「石和いちご館青柳」では、大人気のいちご狩りが12月中旬~5月頃まで楽しめます。
いちご狩りは「食べ放題コース(30分間)」と「食べ比べコース(60分間)※1日5組限定」の2種類あり、食べ比べコースでは石和いちご館青柳にある13種の内、10種前後の旬ないちごを楽しめます♪

いちご狩り

いちごは品種によって味わいや香りもまったく異なるので、それぞれ一度に食べ比べることで、ひときわ感動すること間違いなし!
じっくりと見た目や味の違いを堪能しましょう。
高設栽培のため、膝をかがめなくてもいちご狩りできるのもうれしいところ。
バリアフリー設計で通路も広いため、ベビーカーや車椅子も悠々と通れます。
旬の味わいを存分に体感してください♪

所在地:山梨県笛吹市石和町唐柏382
>>石和いちご館青柳 公式サイト

山梨県森林公園 金川の森
ホテルから車で約15分

山梨県森林公園 金川の森

金川の流れを中心に「ふれあいの森」「さくらの森」「かぶとむしの森」「スポーツの森」「どんぐりの森」「こもれびの森」の、6つの森からなる、およそ36ヘクタールという広大な森林公園。
四季を通じて気軽に自然に親しめ、散策やスポーツ等を楽しめます。長さ約50mのローラー滑り台をはじめ、遊具や水遊び場、サイクルカートなど、自然を満喫しながら遊ぶこともできるので、小さなお子様連れのお客様には特におすすめです。
※一部ご利用いただけない施設がある場合がございます。お出かけ前には必ず運営状況をHPにてご確認ください。

所在地:山梨県笛吹市一宮町国分1162-1
>>山梨県森林公園金川の森 公式サイト

山梨県森林公園 金川の森
サイクルカート
山梨県森林公園 金川の森
どんぐりの森

富士急ハイランド スケートリンク
ホテルから車で約40分

富士急ハイランドの冬の風物詩であるスケートリンク!
スケートリンクは、夏場にカヌー体験などが楽しめるラグーンをそのまま凍らせているので、7つの小島が浮かぶユニークなつくりで広々と開放的。雄大な富士山を目の前に望みながら気持ちよく滑りましょう。

初心者でも楽しくスケートができるように、安定感のある二枚刃スケート靴や氷上そり、スケート補助具などのレンタルが可能。小さなお子様でも安心してスケートデビューできます。

営業期間:2023年度は未定(11/13時点)
所在地:山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1
>>富士急ハイランド 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索