イベント・お知らせ

  • 周辺観光

別世界から富士山を望む!貴族気分を味わえる音楽と森の美術館

「河口湖音楽と森の美術館」はスイスのオルゴールに魅了された創業者が、現地に似た河口湖畔に造りあげた美術館です。

園内には美しい庭園や噴水、コンサートホール、レストランなどを併設。遠くに望む富士山を背景にフォトジェニックな写真を撮影すれば、ヨーロッパ貴族のような気分に!
カップルや友達同士、親子3世代で楽しめる美術館の魅力をご紹介します。

世界最大級の音楽ショー

希少なオルゴールやオルガンの音楽ショーは迫力満点!

なかでも全長20mの部屋自体が巨大な楽器となる「ダンスオルガン」は壮観です。壁に飾られた人形全43体が音楽に合わせて動く様子は、まるで舞踏会に迷い込んだような気分にさせてくれます♪

 

華やかなコンサート

土日・祝日に行われるコンサートはどれも本格的!

100年前の自動演奏楽器に合わせて歌うオペラ、ピアノなどの生演奏とともに砂を使って即興で絵を描くサンドアートライブ、富士山を眺めながら楽しむランチコンサートなど優雅な時間が流れます。

 

オルゴール製作体験工房

予約なしでオルゴールの制作体験が楽しめます。
好きな曲を選び、ガラスパーツを組み合わせてオリジナルのドーム型オルゴールを作りましょう。※土日・祝日限定

貴族そのもの!プリンセス体験

100種類以上のドレスの中からお気に入りの一着を身に着けて、エレガントな風景を背景に写真を撮りましょう。
子供用のドレスもあり、親子の想い出作りにもおすすめの体験です。

河口湖音楽と森の美術館

営業時間:10:00〜17:00(日によって営業時間が異なります)
休館日:毎週火・水曜日
料金:一般1,800円、大高生1,300円、小中学生1,000円(日によって料金は異なります)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
ホテルからのアクセス:車で約60分
電話:0555-20-4111

>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索