イベント・お知らせ

  • 周辺観光

初夏を満喫♪ホテル新光から行くおすすめドライブコース【歴史&絶景コース ~その1~】
初夏を満喫♪ホテル新光から行くおすすめドライブコース

温泉とドライブで心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

 

歴史&絶景コース ~その1~

甲斐の猿橋
ホテルから車で約40分

甲斐の猿橋

日本三奇橋の一つとしても知られる山梨県大月市の「甲斐の猿橋」
珍しい構造で有名ですが、国指定の名勝でもあり、和の情緒たっぷりの美しさ。
歌川広重の「甲陽猿橋の図」にも描かれた風景を、ぜひ実際に歩いてみてください。

 

■郵便番号/〒409-0614
■住所/ 山梨県大月市猿橋町猿橋
■電話番号/0554-22-2942
■駐車場/ 有り(大型車2台、普通乗用車 約10台/無料)
■料金/無料
■定休日/なし

■詳しくはコチラから

忍野八海
車で約45分

忍野八海
写真提供:やまなし観光推進機構

富士山の東北麓にあり、雪解け水がわいてできた8つの池を総称して「忍野八海」と呼んでいます。
世界遺産富士山の構成資産の一部として認定され、ここから見る富士山は雄大。
厳かで神秘的な湧水池を、ぜひ訪れてみてください。

 

■郵便番号/〒401-0511
■住所/ 山梨県南都留郡忍野村忍草
■電話番号/0555-84-3111
■駐車場/ 有り 有料(1台300円)
■料金/無料
■定休日/なし

■詳しくはコチラから



山中湖
車で約15分

富士山の麓にある富士五湖のひとつで、周囲をなだらかな山々に囲まれた「山中湖」。

河口湖大橋のすぐそばにある大池公園は、「北原ミュージアム」「河口湖ハーブ館」「香水の舎」「石ころ館」などがあり、河口湖観光の拠点となっています

また、河口湖北岸に位置する「大石公園」も人気のスポット。
湖畔の遊歩道に沿って四季折々、様々な花々が咲きほこります。

湖と富士山の両方を一度に眺めることができる絶景のロケーション。

 

大池公園 大池公園
大石公園 大石公園

自然のトンネル!「湖北ビューライン」

湖北ビューラインイメージ
※写真はイメージです

湖北ビューラインは、もみじトンネルとも呼ばれ、河口湖と精進湖、西湖を通るドライブロード。

全長を走るのに要する時間は約22分ほど。
湖越しに富士山を眺めながら走ることができる、レークサイド・ロードをのんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

見どころ満載の山梨県!是非お越しくださいませ♪

■「【山梨県】おすすめドライブコース~その2~」はコチラから

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。