イベント・お知らせ

巣ごもり旅を満喫! ホテル新光 おすすめの過ごし方♪

ようこそ!大江戸温泉物語ホテル新光へ。

全国でも屈指の温泉郷である石和温泉。
首都圏からも近く「新日本観光地」で全国3位に入るほど人気です♪
観光地としても見どころ満載の石和温泉ですが、今回は館内でのおすすめの過ごし方をご紹介します。
一日中巣ごもりできる、癒しと娯楽の空間をお楽しみください。

非日常空間で、ゆったりと

エントランスから中に入ってすぐ、フロントの頭上をまずご覧ください。天井に現れたのは、漆黒の背景に映える4匹のきれいな錦鯉…
こちらの作品は、山梨大使を務める「映水」氏が描いたもの。数々のお寺の天井画や装飾画などを手がけられている映水氏の作品はまさに圧巻です。

※入り口付近通路でもございますので、ご覧になる際は他のお客様にご迷惑の無いようにお願いいたします。

フロント奥の広々としたロビーからは自慢の庭園が一望でき、まるで一枚の絵画を眺めているよう。ロビーの中央には囲炉裏もあり、温泉宿ならではの趣のある空間。優雅な気分に浸れ、ゆったりとした癒しの時間をお過ごしいただけます。
チェックイン後は浴衣コーナーでお好きな浴衣をお選び下さい。お子様用の浴衣やスリッパもご用意しております。

客室で過ごす、くつろぎの時間

のんびりと過ごしやすく、清潔感ある和室をご用意。(一部シングルルーム、和洋室あり)
窓の外に見える中庭の滝の音を楽しみながら、日頃の疲れを癒していただける客室です。
ご利用人数に合わせて、お好みのお部屋タイプをお選び下さい。

プラン検索はこちら

自家源泉から湧き出る、美肌の湯

美肌の湯として知られる石和温泉は、とろみのある化粧水のようにお肌をやさしく包みます。アルカリ性単純泉で湯触ざわりが良く、滑らかなお湯に浸かればお肌も心もしっとり。日当たりのよい明るい雰囲気の「布袋の湯」、柔らかな曲線の優しい雰囲気の「大黒天の湯」どちらも内湯と半露天風呂があり、入替制なので両方のお風呂をお楽しみいただけます。また、布袋の湯には「甲州ワイン風呂」があり、赤ワインの優雅な色と香りでリラックス効果も抜群!

お肌すべすべ美肌の湯を自家源泉で
布袋の湯 半露天風呂
布袋の湯 大浴場
布袋の湯 甲州ワイン風呂
布袋の湯 半露天風呂
布袋の湯 大浴場

プラン検索はこちら

地元の食材を使った、メニュー豊富なバイキングレストラン

甲州名物『ほうとう鍋』

新鮮な地元食材や、山の幸をふんだんに使った四季折々の創作バイキング!夕食名物は、地元甲州名物『ほうとう鍋』はぐつぐつ煮込んで味わい深く、おひとり様ずつ小鍋でご用意。当館自慢の一品です。和洋中のバラエティ豊かなメニューに、デザートまで充実。ご満足いくまでお好きなだけお召し上がりください。もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

 

2020年夏の料理フェア『夏野菜を味わう!和洋中創作バイキング』
夏野菜を和洋中の料理でいっぺんに味わえる♪ 楽しくってユニークなメニューが目白押し! >>>詳しくはこちら

プラン検索はこちら

1日中楽しめる豊富な館内施設で旅の思い出を

館内には卓球コーナーやゲームコーナー、カラオケBOXなどご家族やご友人と楽しめるコンテンツが満載!
1日中遊び尽くせる豊富な館内施設をご堪能ください。
※現在休止中の場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

約3000冊の漫画コーナー(無料)
人気のカラオケルームは大小合わせて3ルーム(有料)
温泉といえば卓球!(無料)
麻雀は全自動卓(無料)
ゲームコーナー
リラクゼーション
売店では山梨名物たくさん販売中
庭園を眺めながらマッサージチェアでリラックス

わいわい楽しんだ後は、自慢の日本庭園でしっとりとした時間を過ごすのもおすすめ!
一角には足湯もあり、ゆっくりと美しい庭園を眺めながら、ほっとひと息。
四季折々の風情を感じられる優雅な日本庭園は、「和の心」を感じる癒しの空間です。

プラン検索はこちら

小さなお子様連れでも安心♪

レストランでは小さなお子様用のベビーフードをご用意しておりますので、レストランスタッフにお気軽にお声かけ下さいませ。
また、大浴場にはベビーバス、ベビーチェアがございます。

ロビーの一角にはキッズスペースも完備!
広々とした畳のスペースには、絵本やおもちゃを用意しています。

お子様用食器
ベビーバス・ベビーチェア
親子で遊べるキッズコーナー
広々とした畳のスペースです

都心からのアクセスも良く、温泉旅行を気軽に楽しめる、石和温泉旅。
癒しとくつろぎのひとときを「大江戸温泉物語 ホテル新光」でお楽しみください。

プラン検索はこちら