イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「日本一の渓谷美」を体感!昇仙峡を散策しよう

大江戸温泉物語 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

日本遺産に認定された昇仙峡は日本一の渓谷美とうたわれる人気の観光スポット!
奇岩奇石や清流の流れに癒されながら渓谷沿いを散策してみませんか?
無料駐車場や渓谷循環オムニバスがありアクセスも便利です。
1950年の「新日本観光地百選」 で渓谷部門第1位を誇る昇仙峡のおすすめスポットをご紹介します。

長潭橋
今回は昇仙峡の玄関口として親しまれる「天神森バス停」からスタート!山梨に現存するコンクリートアーチ道路橋では最古で、美しいアーチが目を引きます。
天鼓林
林の中のある場所に立って地面を強く踏み鳴らすと地中から「ポンポン」と鼓のような音が聞こえてくることからその名が付きました。近くには清流が流れ、川のせせらぎや澄んだ空気が心を癒してくれます。
夢の松島
昇仙峡のシンボル的存在「覚円峰」を真正面から見据えることのできる絶好のフォトスポット!直立約180mにそびえ立つ険しい岩肌が圧巻です。
仙娥滝
覚円峰の麓にある落差30mの美しい滝です。晴れた日には光の差し方によって虹が見えることもあり神秘的。
水晶の大噴水 クリスタルファウンテン
噴水を飾る総重量およそ600kgの水晶はすべて天然のものを使用。水晶発祥の地・昇仙峡にふさわしい荘厳な噴水です。
昇仙峡・ロープウェイ
昇仙峡のロープウェイを使って山頂まで片道5分の空中散歩を楽しみましょう。ゴンドラから眼下に望む渓谷は見応えがあります。
山頂には子宝の神様が鎮座する樹齢350年のご神木や縁結びにご利益のある八雲神社などパワースポットあり!
荒川ダム
昇仙峡の上流に位置するダムで、展望スペースから望むことができます。周辺は「御岳昇仙峡水源の森」と名付けられ、水源の森百選にも選ばれました。
大滝
荒川ダムの先にある板敷渓谷を進むと高さ30mの華麗な「大滝」に出会えます。昇仙峡の隠れたパワースポットと称され多くのファンを魅了しています。
昇仙峡
当ホテルより車で50分
電話番号:090-8648-0243/055-287-2555(昇仙峡観光協会電話番号)
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索