イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

Xmas花火㏌笛吹~聖なる夜の冬花火
期間:2023年12月25日

画像:PIXTA

クリスマスの夜空を彩る華やかな花火をお楽しみください。
※観覧は無料ですが、専用の駐車場はございませんのでご注意ください。

>>クリックで画像を大きくする

打上場所:笛吹市役所前河川敷(鵜飼橋上流および下流)
ホテルからの所要時間:徒歩で約15分

さくら温泉通りイルミネーション
期間: 2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)

春には絶好のお花見スポットとして賑わう石和温泉「桜温泉通り」の桜並木で、イルミネーションイベントを開催!
まるで満開の桜のように花高で非日常的な輝きを放つ往復約3㎞のイルミネーション。
光で埋め尽くされた温泉地の夜のお散歩をぜひお楽しみください。

点灯時間:17:00~22:00
場所:さくら温泉通り
ホテルからの所要時間:徒歩で約5分

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園
期間:例年12月上旬~下旬

約1万坪の庭園を約25万球の光でライトアップする、クリスマスイルミネーションが開催されます。
勝沼庭園は年中無休で駐車場・入園が無料なのが嬉しいところ!暖色系を中心としたイルミネーションに、華やかなクリスマス気分が盛り上がってきます。
色鮮やかにライトアップされたクリスマスツリーが、あちこちに飾られているのも楽しいポイントのひとつ。
晴れた日限定で行われるキャンドルナイトは、優しい光で心を癒してくれます。

所在地: 山梨県甲州市勝沼町等々力1736
ホテルからの所要時間: 車で約15分
>> ハーブ庭園旅日記勝沼庭園 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索