イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

石和町さくら温泉通り
例年の見頃:4月上旬~4月中旬/ホテルから徒歩で約5分

温泉街用水路沿いの両サイドをおよそ900mにわたって、約160本のソメイヨシノが咲き誇る石和町さくら温泉通り。

遊歩道を歩けば水のせせらぎと桜色に彩られた風景に、心が穏やかになってくること間違いなしです。
夜間は例年ライトアップされ、幻想的な景色へと一変!
温泉旅館が立ち並ぶ風情ある温泉通りをのんびりと散策してみませんか?

ハーブ庭園旅日記
ホテルから車で約15分

例年の見頃:2~4月 菜の花、3月下旬~4月上旬 桜、4月 チューリップなど

一年中さまざまな花やハーブを鑑賞できる庭園、ハーブ庭園旅日記。
園内にはハーブや花の観賞スポットが点在しています。まだ寒い2月ごろから鮮やかなイエローカラーの菜の花が咲き始めると春の到来!
4月にはチューリップにカリフォルニアポピー、5月に入るとラベンダーやバラが見事な花を咲かせます。
園内の散策を楽しんだ後は、カフェでお好きなハーブティーを一杯いかがでしょうか。
フルーツ王国山梨ならではの、旬のフルーツをたっぷり使ったパフェもおすすめです。

所在地:山梨県甲州市等々力1736

>> ハーブ庭園旅日記の公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索