イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年のお花見スポットまとめ!春を感じる絶景を満喫しよう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!
今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。
この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

ハーブ庭園旅日記
例年の見頃:2~4月 菜の花、4月 チューリップ、4~5月 カリフォルニアポピー、5~7月 ラベンダー・バラ/宿から車で約15分

一年中さまざまな花やハーブを鑑賞できる庭園、ハーブ庭園旅日記。

園内にはハーブや花の観賞スポットが点在しています。

まだ寒い2月ごろから鮮やかなイエローカラーの菜の花が咲き始めると春の到来!

4月にはチューリップにカリフォルニアポピー、5月に入るとラベンダーやバラが見事な花を咲かせます。

園内の散策を楽しんだ後は、カフェでお好きなハーブティーを一杯いかがでしょうか。

フルーツ王国山梨ならではの、旬のフルーツをたっぷり使ったパフェもおすすめです!

 

所在地:山梨県甲州市等々力1736

>> ハーブ庭園旅日記の公式サイトはこちら

 

 

 

ハイジの村~山梨県立フラワーセンター
例年の見頃:4月チューリップ・桜、5月バラ/宿から車で約50分

花と幸せのテーマビレッジ、ハイジの村。

春になると、チューリップや桜、バラなどバラエティ豊かな花々が咲き誇り、美しい風景が広がるお花見スポットです。

チューリップは4月が見ごろ。

パノラマ花壇やキッズガーデン周辺のチューリップは美しく植えられ、見事な模様を見せてくれます。

桜もさまざまな品種があるため、4月中どれかの品種の花を堪能できますよ。

5月になると、バラの回廊付近でさまざまなバラが開花します。

お出かけのタイミングに合わせて、旬の花をご堪能ください。

 

所在地:山梨県北杜市明野町浅尾2471

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。