イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2024年必見!大江戸温泉物語から行く花絶景と温泉の癒し旅

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

ハーブ庭園旅日記~勝沼庭園~

バラ/例年の見頃:5月下旬

一万坪の広大な敷地を約200種類ものハーブたちが咲き誇る美しい大庭園。
四季を通して癒してくれる花々との出会いが、非日常な感動を与えてくれます。
園内には、かわいいグッズやオリジナル商品をとりそろえたショップ、カフェテラス四季、体験イベントが楽しめる体験工房もあり、お子様連れでも楽しめるスポットです。

所在地:山梨県甲州市勝沼町等々力1736
ホテルからの所要時間:車で約15分
>>公式サイト

ハイジの村~山梨県立フラワーセンター~

ラベンダー/例年の見頃:6月中旬~7月上旬

「アルプスの少女ハイジ」の世界が広がる人気のテーマパーク。入口ゲートをくぐると異国情緒漂う石造りの街並みが広がり、ハイジが過ごしたアルプスの大自然を感じていただける広大なロケーションです。
ヨーロッパの農村地帯をイメージした園内には展望台があり、天気の良い日は富士山や八ヶ岳・南アルプスが一望できます。
チューリップやバラ、ラベンダーなど季節の花々が咲き誇り、広大な敷地内には、実際にエサやりができる「ペーターのヤギ小屋」やハイジがおじいさんと過ごした「アルムの山小屋」など、アニメに登場するシーンも再現されています。

所在地:山梨県北杜市明野町浅尾2471
ホテルからの所要時間:車で約50分

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索