イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~ホテル新光篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~ホテル新光篇~

いつも大江戸温泉物語 ホテル新光をご利用いただきありがとうございます。
山梨県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

ハーブ庭園旅日記

ラベンダー(6月中旬~7月上旬)

一万坪の広大な敷地を約200種類ものハーブたちが咲き誇る美しい大庭園。
四季を通して癒してくれる花々との出会いが、非日常な感動を与えてくれます。
園内には、かわいいグッズやオリジナル商品をとりそろえたショップ、カフェテラス四季、体験イベントが楽しめる体験工房もあり、お子様連れでも楽しめるスポット。
例年、バラは5月下旬頃が見頃です。

場所:山梨県甲州市勝沼町等々力1736
営業時間
:9:00~17:30 (年中無休)
施設からの所要時間
: 宿から車で約15分

ハイジの村~山梨県立フラワーセンター~

ラベンダー

「アルプスの少女ハイジ」の世界が広がる人気のテーマパーク。入口ゲートをくぐると異国情緒漂う石造りの街並みが広がり、ハイジが過ごしたアルプスの大自然を感じていただける広大なロケーションです。
ヨーロッパの農村地帯をイメージした園内には展望台があり、天気の良い日は富士山や八ヶ岳・南アルプスが一望できます。
チューリップやバラ、ラベンダーなど季節の花々が咲き誇り、広大な敷地内には、実際にエサやりができる「ペーターのヤギ小屋」やハイジがおじいさんと過ごした「アルムの山小屋」など、アニメに登場するシーンも再現されています。

 

場所:山梨県北杜市明野町浅尾2471
営業時間
:9:00~18:00 季節により変動あり
施設からの所要時間
: 宿から車で約50分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。