イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!大江戸温泉物語から行きたい紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

昇仙峡
紅葉の見頃:10月中旬~11月下旬/ホテルから車で約50分

2020年に日本遺産に認定された昇仙峡は、日本一の渓谷美と鮮やかな紅葉を楽しめます。天神森から仙娥滝にかけて約6kmの渓谷が続き、覚円峰や石門など奇岩巨岩が乱立するさまに、古くからのパワーを感じますよ。ロープウェイや各見どころの近くまで車で行けるので、歩くのに不安な方も安心です!

 

所在地:山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園

昇仙峡大滝紅葉 昇仙峡大滝紅葉
昇仙峡ロープウェイ 昇仙峡ロープウェイ
昇仙峡山頂和合権現ご神木 昇仙峡山頂和合権現ご神木
昇仙峡噴水 昇仙峡噴水

富士山(もみじ回廊・もみじ街道)
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約40分

富士山・河口湖畔では、紅葉の見頃を迎える11月上旬~11月下旬に人気の紅葉スポットが出現します。1つは60本の巨木もみじで形作られる「もみじ回廊」。夜間ライトアップも実施され、昼と夜の両方訪れる価値のある絶景を楽しめます。ライトアップ期間中は出店もあり、お祭り気分を盛り上げます。もう1つは約1.5km続く「もみじ街道」。街道を散策しながら写真撮影を楽しむのもおすすめです。

恵林寺
紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬/宿から車で約20分

武田信玄公の菩提寺として有名。風林火山で有名な「孫子の旗」や信玄公のお墓などがあり、歴史ファンでなくとも興味深く見学できます。夢窓国師が築庭した「恵林寺庭園」も必見。紅葉の季節になると、境内のあちこちが色づき風情ある光景が広がります。

 

所在地:山梨県甲州市塩山小屋敷2280

竜門峡
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約35分

竜門橋から栖雲寺まで、渓流に沿って約2.4kmの遊歩道を散策できる渓谷。武田氏終焉の地としても有名です。11月上旬~11月下旬には紅葉の季節を迎えて華やかに変化した景色を楽しめます。

 

所在地:山梨県甲州市大和町田野

ご宿泊は石和温泉 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。