イベント・お知らせ

  • 周辺観光

食欲の秋!「桔梗信玄餅」で有名な「桔梗屋」の工場見学に行こう♪

石和温泉 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


山梨には「桔梗信玄餅」で有名な「桔梗屋」があります。
工場見学もできるので、ぜひお出かけください。
 

桔梗信玄餅工場テーマパーク
宿から車で約10分

「桔梗屋」工場見学

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」は、桔梗信玄餅を始めとする創作和菓子を製造する「桔梗屋」の工場で、工場見学やお菓子の詰め放題などを楽しめる体験スポットでもあります。


工場見学では、手作業で和菓子を製造している工場内をガラス越しに見学できます。慣れ親しんでいるお菓子が丁寧に作られていく様子は必見です。
※工場見学は休止している場合があります。

グリーンアウトレット1/2のお菓子のつめ放題
グリーンアウトレット1/2のお菓子のつめ放題

お菓子の詰め放題は、グリーンアウトレット1/2で実施している人気の高いメニューです。

開始時間は毎日9:00からで、専用袋にいっぱい詰めて220円と大変お得。混雑時には整理券が配られます。

 

工場内を歩き疲れたら「水琴茶堂」へ。美しく手入れされた庭園を眺めながら、シックな店内で旬の食材を使った食事を楽しみましょう。

水琴茶堂
水琴茶堂

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索