イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ワイン好きな方におすすめ!マルス山梨ワイナリーに行こう

石和温泉 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

マルス山梨ワイナリー
ホテルから徒歩で約10分

マルス山梨ワイナリー

夏暑く冬は寒い盆地特有の気候に加え、少雨で日照時間が長く、ぶどうの栽培に適した甲府盆地にある「マルス山梨ワイナリー」。鹿児島の本坊酒造が洋酒部門として、1960年(昭和35年)に建造したワイナリーで、60年以上ワインを製造してきました。


マルス山梨ワイナリーでは工場見学を受け入れており、収穫されたぶどうの仕込みからびん詰めまでの工程を見学できます。

ワイナリー地下にある貯蔵通路に描かれた壁画は、ワインとぶどうをテーマにしたもの。壁画を順番に見ていくと、醸造の過程が分かる仕組みです。

また、マルス優貴熟蔵では、自分の生年や結婚年など、特定の年のワインを有料で試飲できます。

貯蔵通路

見学後に行ける試飲コーナーは有料と無料を併設。
無料のワインは樽から直接注げます。売店でもワインやジュースの試飲が可能ですよ。ワイナリー限定販売のワインもあるので、ぜひお見逃しなく。
お好みのワインを見つけて、自分や家族・友人へのお土産にしてくださいね。

マルス山梨ワイナリー 公式ホームページ
https://www.hombo.co.jp/factory/yamanashi.html

試飲コーナー
売店

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索