イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ワイナリーをめぐって楽しめる♪「やまなしワインタクシー」

大江戸温泉物語 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

「やまなしワインタクシー」は、出発地・降車地を指定して、指定したワイナリーを周遊して楽しむ観光タクシーです。出発地・降車地ともに電車の駅と宿泊施設を指定できるため、電車で来館される方はぜひご活用ください。

ワイナリーをめぐって楽しめる♪「やまなしワインタクシー」

笛吹地区では、予約なしで見学できるワイナリーが4ヶ所あります。ワインタクシーでは2時間で1〜2ヶ所のワイナリーを周遊できるため、4ヶ所すべてめぐる場合は時間に余裕をもってご計画ください。
笛吹方面のおすすめルートとして、予約なしで見学できるワイナリー4ヶ所をめぐるコースをご紹介します。石和温泉駅から周遊を開始して当館へチェックインする場合は、以下のルートがおすすめです。

チェックイン前おすすめルート
【石和温泉駅】~20分 ~【ルミエール】(ランチ)~ 5分~【スズラン酒造】~5分~【矢作洋酒】~15分~【モンデ酒造】~5分~【ホテル新光】
左:ルミエール、右:白百合醸造 左:ルミエール、右:白百合醸造

ルミエールでは、レストランでランチとして料理とワインをご堪能ください。他のワイナリーはそれぞれ特長が違うため、気になるワイナリーを選んで回るといいでしょう。

当館をチェックアウトしてからワイナリーを回る場合は、以下のように逆回りで周って石和温泉駅に到着する流れがスムーズです。

チェックアウト後おすすめルート
【ホテル新光】~5分~【モンデ酒造】~15分~【矢作洋酒】~ 5分~【スズラン酒造】~ 5分~【ルミエール】~20分 ~【石和温泉駅】

この場合、ルミエールを最後にすると、ちょうどおなかが空いて料理やワインを楽しめますよ。また、時間に余裕のない場合は、回るワイナリーの数を厳選することもご検討ください。

やまなしワインタクシーご利用の際は予約をお忘れなく。タクシーを上手に利用してワイナリーをめぐり、自分好みの1本を見つけてくださいね。

やまなしワインタクシー運行協議会
笛吹地区連絡先:0120-333-198(10:00 ~ 17:00 受付)
予約:乗車日前日の17:00まで受付
>> 公式サイト

ご宿泊は石和温泉 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。