イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版!家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

寒い冬もようやく終わり、心も体もうきうきする春の到来です!
そこで今回は現地スタッフが選んだこの春におすすめの観光スポットを、スケジュールに組み込みやすい半日モデルコースでご紹介します。
お子様も大人も楽しめる<家族旅行コース>と、ゆっくり楽しめる<カップル・夫婦旅行コース>に分かれているので、ご自身の旅行に合わせて参考にしてくださいね♪

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約5分

本物の隕石や巨大水晶に触れよう!貴重な体験を楽しめる「彩石の蔵」

甲州天然石工房 彩石の蔵

「甲州天然石工房 彩石の蔵」では世界の希少な天然石、ジュエリーの数々を入館料無料・年中無休で楽しめます。
3歳以上のお子様から参加できる「わんぱく宝石探し」では本物の激レア宝石をゲットするチャンスも♪
八福神に願いを込めて、泉に浮かんだ器に金の石を投げ入れる運気アップイベントも人気です。
フォトスポットも多数あって、キラキラな宝石に子どもも大人も大興奮で楽しめますよ。

甲州天然石工房 彩石の蔵
甲州天然石工房 彩石の蔵
甲州天然石工房 彩石の蔵
所在地:山梨県笛吹市石和町窪中島122-1
公式サイトはこちら

彩石の蔵から車で約15分

春にぴったり!ファミリーにおすすめの「山梨県笛吹川フルーツ公園」

山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨の特産や風土を五感で楽しむことをコンセプトにした広大なフルーツ公園は、アスレチックやレストラン、買い物まで、一日中楽しめるテーマパークになっています。水が流れるスリル満点の水上アスレチックや、園内を周遊するロードトレインはお子様に大人気♪冒険心をくすぐりますよ。BBQレストランでは専属のスタッフにサポートしてもらいながら、塊のお肉を豪快に焼き上げることも可能です!

山梨県笛吹川フルーツ公園
山梨県笛吹川フルーツ公園
山梨県笛吹川フルーツ公園
所在地:山梨県山梨市江曽原1488
公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

ホテルから車で約40分

「奥秩父最後の秘境」ともいわれる西谷渓谷と七ツ釜五段の滝

西沢渓谷/七ツ釜五段の滝

国内屈指の渓谷美を誇る景勝地。「森林浴の森百選」に選ばれていてトレッキングコースとしても人気があります。
コース最奥に位置する「七ツ釜五段の滝」は5つの段々になって落下する落差約30mの美しい滝!
他にも大小さまざまな滝やスリリングな二俣吊り橋など見どころたくさんで、飽きることなくハイキングを楽しめます。
※1周10kmで所要時間は4時間ほど。4月下旬まで冬季閉鎖中です。

西沢渓谷/七ツ釜五段の滝
西沢渓谷/七ツ釜五段の滝
西谷渓谷
所在地:山梨県甲州市 塩山一ノ瀬高橋(秩父多摩甲斐国立公園内)
※4月下旬まで冬季閉鎖中

西沢渓谷から車で約5分

ドライブ途中にホッと一息!手軽な食事&お土産さがしにおすすめ

道の駅みとみ

「道の駅みとみ」は地域の特産品やお土産を買ったり、広々としたレストランでゆったりランチしたりするのにぴったりな立ち寄りスポットです。
ダムに見立てた人気の「広瀬ダムカレー」や山梨県産地鶏の信玄鶏を使った唐揚げ定食などが食べられますよ。
みたらし団子や五平餅はおやつにおすすめ。休憩がてら、ぜひのぞいてみてくださいね!

道の駅みとみ
道の駅みとみ
道の駅みとみ
所在地:山梨県山梨市三富川浦1822‐1
営業時間:9:00~17:30(季節により変更あり)
定休日:火曜日(7月第2火曜~11月第2火曜まで無休)
公式サイトはこちら
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索