イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「2024西湖こおりまつり」冬の魔法、霧氷の楽園を見に出かけよう

大江戸温泉物語 ホテル新光
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

冬の風物詩として、多くの人々の心を捉える「西湖こおりまつり」。富士山の麓、西湖の美しい景色とともに、雪と霧が生み出す樹氷のアートを楽しむことができるこの祭りは、2024年も開催されます。
西湖の冬は、気温が非常に低くなることから、樹々についた霧が凍結し、幻想的な樹氷が形成されます。5メートルにもなる樹氷は迫力があり、まさに自然の力で生み出されるアート作品。太陽の光を浴びてキラキラと輝き、見る人を魅了します。

「西湖こおりまつり」おすすめポイント!

写真提供:やまなし観光推進機構

祭り期間中は、様々なイベントやアクティビティが用意されており、家族連れやカップル、友人同士で訪れる人々に楽しんでもらう工夫が施されています。特に昼間の時間帯は、西湖の美しい景色と樹氷のコントラストを最も鮮やかに楽しむことができます。夜の部には、一部ライトアップも。

写真提供:やまなし観光推進機構
写真提供:やまなし観光推進機構

「西湖こおりまつり」は、西湖の自然環境を最大限に活かした、まさに真冬の楽園です。富士山の大自然と樹氷の美しさが織りなす風景は、訪れるすべての人々に特別な思い出を刻むでしょう。

2024年の冬は「西湖こおりまつり」で、自然の驚異と美しさ、そして冬の喜びを体感してみませんか。

2024西湖こおりまつり
開催期間:2024年2月3日(土)~2月12日(月)
開催会場:西湖野鳥の森公園
入場無料
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル新光で♪
公式サイトならお得にご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索